スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
おはこんばんちは。ふやまです
かなり今更で知ってる方も多いと思いますが、一応ご報告します。

むらさきさん主催のシェリーちゃんアンソロに参加させていただきます!
(サイトはトップに記載してます)

私は漫画を数ページほど寄稿させていただくという形になっております。
おそらくシェリーちゃんを描きたいだけの漫画になりますが、
もし機会がありましたら、御手にとっていただけると嬉しく思います。

ちなみに初の原稿用紙作成だったりするので緊張してます。
ペン先が震えるっ…静まれ俺の左手っ…!

頑張ります!!(‘・ω・)
2015/05/31(日) 15:34 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
いやー、もうね、あれです。
しばらくサイトの存在を忘れておりました。申し訳ございません。

今年24周年のぷよの日は盛り上がりましたね!
ぷよぷよの最新情報がぞくぞく出てきて2月上旬はずっと興奮しておりました。

前回に書いたゲームの方ですが、わくぷよはクリアしました!

fdb

究極塔を昇っている最中でフリーズして泣いたりシェゾの動きを一つ一つ凝視してみたり…
いろんなことがありました。

今はSS魔導をプレイしてます。遊んでて全然飽きない濃さですw

B9VFxoUCQAIm03_.jpgB9VFxDDCIAAG7gr.jpg

ひとまず、このショットが撮れたので私はばよえーんなのです!!!
上はわくぷよのぷよぷよダンジョン20Fでモンスターの巻物を使い、サタンさまに囲まれたシェゾの図です。
下はSS魔導のサタンさまの塔のサタンさま像にシェゾが囲まれたように見せた図です。

わくぷよの方はモンスターの巻物を使ってサタンさまを出し、一ターン経過すると
初手に全員大技「カイザージャッジメント」使ってくるので、
レベルを100以上まで上げておかなければばたんきゅ~するハメになったかもしれません;;


SS魔導はまだ一周目ですが、噂によると四周目から本番だそうで。
そこまでやり尽くせる自信がいまひとつ…しかし買ったからには骨の髄までしゃぶりつくし、遊びつくしたいと思います。
長くなりそうですがコツコツ二週目プレイもしていく予定です。

セガサターンのぷよ魔導を遊び尽くしたらお次はSFC(スーパーファミコン)でしょうか。なぞぷよシリーズ遊びたいです。
し、しかしメガドラも捨てがたい…メガドラは魔導物語Ⅰとぷよ初代しか出ていないのですが…
あれもこれも状態です。希望がわいてきます~。

でもまずはっ!!三月末にくる復刻魔導を待ちわびます!!
ぷよ魔導のゲーム、楽しいです^~^
2015/02/16(月) 22:43 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
今年も終わりが近いですね~。
そんななか、なんとなんと!

bf

セガサターン!とってもぷよぷよ漫画全巻!SS魔導とSSわくぷよを買っちゃいました!
あ、ここには写っていませんが、ルシファー先生が出てくる角川魔導も全巻そろえました!
もう嬉しすぎて心ぴょんぴょんしてます*^ω^*

さっそくセガサターンを起動…してみたものの、電池が切れていて本体にセーブができないという事態に。
パワーメモリーは別で買ったのですが、いまだ届いておりません。
ですので急遽コンビニでCR2025型のボタン電池を買ってサターンにハメこみました。

うぇっへっへ。まだSS魔導は起動してませんが、まずわくぷよをじっくり堪能したら進めるつもりです。
ドッペルシェゾに会える日が楽しみですなあ!

あと図書館で真魔導1,2,4巻とシェゾと悪の華、ぷよSUN小説と98魔導を借りてきました。
本当は自分で買って読みたかったのですが、
シェリーちゃん本も執筆するので前知識として真魔導のシェリーちゃんは一度読んでおかねばと借りて読みました。

私個人の好みとしましては、98魔導と悪の華を書かれた山本さんの魔導が一番好きです。
戦闘描写が容赦なく現実味を帯びていてキャラの配置も秀逸です。シェゾが他よりかわいそう率高いですがw

織田さんの書かれた真魔導はあれですね、アルルちゃんの成長が読んでいてとても感じられてワクワクしてきます。
ルルーさんもたくましくて強くてかわいくてもうルルー様マジルルー様です。
シェゾもちゃんと他の魔導師より強いという立場…に関わらず強い女性に弱いという
なんとも絶妙な関係で旅を続けているという…
実をいうと、真魔導が今まで見てきた魔導物語の中で一番しっくりきました。
「これだ!これが魔導なんだ!」という感覚です。
しかしご存知のとおり、設定の方はシリアスでなかなか重く、ぷよぷよとは比べ物にならないくらいシビアな世界観です。
最近のかわいいアルルちゃんたちだけを知っている人には受け入れられるかといったら人を選ぶものと思います。

かくいう私も当初は真魔導設定が今のぷよぷよのアルルちゃんはアルルちゃんではないということになるので
受け入れられなかったのですが、98魔導の小説を読んで、「これも一つのアルルちゃんであるんだ」と感じました。
真魔導が正しいというのではなく、これもアルルちゃんなんだと思うとすごくアルルちゃんが強い女の子に思えてきます。

まあ難しいことは考えず、アルルちゃんがかわいいし、シェゾがかっこいい、
ルルーさまが麗しく、サタンさまは尊いということで。


ではでは、感想文終わったところでわくぷよのゲーム近況は気まぐれに後日あげていこうと思います。
みなさまよいお年を!
2014/12/26(金) 21:45 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
この間ぷよクエカフェにもう1回行って飲み物を主に頼んだのですが、
初代メンバーは私にデレてくれませんでした。ちょっと残念。
でもSUNの女の子にはモテモテで、
ハーピーとセリリちゃんとキキーモラがなんと一回で揃いました(*´∀`*)うへへ
お次は男子ステッカー、できればシェゾが来てほしいなあと思ってます。

あ、それと最近ぷよクエACも始めてみまして。
まだ見習いですが、二キャラはもう攻撃300超えるので
これからどんどん強くして遊んでいこうと思ってます。
今ならシェゾのトリックオアトリートも聞けるし、
タッチしてセクハラもできます)^o^(

魔導物語復刻版の予約もできましたし、こうしてみると
私の生活といろんなことがぷよ魔導を中心に回ってる気がします…。
その趣味を回らすためにも現実もちゃんと頑張らないといけませんね。
2014/11/01(土) 15:30 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
Twitterでお世話になってるフォロワーさんと
ぷよクエカフェに行ってきました!

いやあ…混んでた!
雨がざあざあ降っとるというのに混んでました!
10時をちょっと過ぎた頃に着いたのですが、
もう既に列がずらりと並んでました。
入店したのは12時頃ですね。

ステッカーはアルルちゃんとリデルちゃんが当たりました。
私はリデルちゃんの方を貰いました!うへへ、かわいいです。

最初にカーくんのオムライスがきました。
耳の部分はパンで、目がコショウ、
味はデミグラスのオムライスです。
これが意外に美味しかった…!

ポポイにゃんのトーストは黒糖とシュガーの焼きトーストです。
いやぁ、甘かった。でもこちらもなかなかのお味です。

飲み物はサタンさまの桃色パラダイス。
ゲロ甘でした。甘い、甘すぎる。
これがサタンさまの愛だというのか…!!

そんなこんなでフォロワーさんと
お話したりTwitterを眺めながら適当にお店に入り、
なんと絵を交換させていただきました!ファッフゥ!
美しく可愛らしいシェゾとミニサタンさまを描いて下さいました…!
幸せです。ぐふふ(´ω`)

ちなみにこちらもシェゾとミニサタンさまを描かせていただきました。
うぅん、なんというか、お絵かきの腕の年季の違いがひしひし伝わって
わたすもまだまだだと思いました。精進せねば。

そのあとえっちらおっちら歩いて
フォロワーさんとお別れしました。めちゃんこ楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!!

しかしシェゾのステッカーが出ないのは
シェゾのパンツ食べ隊の私としましても
許しがたいので休日のお暇な時には通ってみようと思います。

次に行った時は7組のメニューを食べてみたいですね!!
2014/10/05(日) 18:07 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
ひょこ

やりましたね、奥さん!
魔導物語123、ARSが昔のまま出来るだけ再現されて発売されるそうです。
迷わず予約…しようとしたらなんとサーバーが繋がらないという事態に。
急遽魔導物語の予約ページを設けたそうです。私もそこで予約できました。

正直MSXとPC98の魔導物語は一生プレイすることはないかもなあと思ってたので
今回の復刻はめちゃんこ嬉しいです。

そういうわけでして来年の3月31日に魔導物語復刻版発売!
3月まで生きる理由が出来たので私もいろいろ頑張りたいと思います。
2014/10/04(土) 15:36 ぷよぷよ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

カレンダー

<< 2024年5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー